おほほ、バケツに向かって叫ばせていただきますわ
結婚して早○○年!!口下手な私が、口達者な夫に振り回され、喧嘩の度のうっぷんをここで晴らさせて頂きます、覚悟をおし!!




no title
夫がネットのことでキレる。
思い出すのも嫌だ!!

いい加減にしろってんだ。


防犯カメラ
ずーーーーーーと、
防犯カメラを調べておけと言われていたけれど、
不得手な分野です。

不得手と言うより、私が見つけたって、結局自分でチェックするのだから、
自分で調べて欲しい。

先日も自分で電気屋さんでお店の人に訪ねていたでしょ?
素人が答えられない部分も答えてくれていたでしょ?

だから一緒にショップに行って聞きましょうっと言っているのに、
調べろ!の一点張り (-"-)

私は夫が欲しいタイプが分からないので、やみくもに調べて、
その都度答えられないと、不備だ!のようなことを言われるし・・・
熱意がないとか言われるし。。。

近所のガス屋さんが電気もやっているので、聞きましょうかと言ったとき、
そこで聞いちゃうと、そこで付けるしかなくなる、と反対した癖に、
今朝は、なんでそこで聞くとかしないんだ!と言う。

自分はネットで、好きな釣りのサイトや、ヤフーオークションをずーーーと見ているのに、
防犯カメラは見られないという。

興味がある人間が、欲しいものをチェックっした方が早い。
私がいくら調べても、全くらちが明かない。

結局、サイトで調べても工事するとなると、
壁のことやら、費用とかは見積もりを取らないといけないので、
近くのホームセンターに行って、最初から説明を受ける羽目になるでしょ?

なら、自分でする気がないなら、そうしようよ、違う?
パソコン使えないならまだしも、
竿をオークションで買えるんだから。
(それも面倒な取引は私任せ)

で、自分が反論できなくなると、「誰に飯食わせて貰っているんだ」のその一言で終了させようとする。
毎度のことだけれどね・・・

もう必要以外口を利かない!と宣言しました。






no title
千円と100円玉と交換して欲しいって言うので、100円玉を出そうとしたら、「逆だ!100円玉を千円にするんだ」っと言った後、

「本当に気持ちが通じ合わないな!」
っと。

それはこっちだっておんなじ。

私の方が毎回先に同じことを言っても夫は心が折れないのだろうか?


no title
今日誰かよくわからないけれど、隣の道路?空き地?の草むしりをしていた人がいた。

道路の反対側の人はきっちり自分の方しかしないので、この人ではなさそう。

向かいの人じゃないかなって思う。
隣がよくここに車を停めるのだけれど、隣接する人が車を停めるのはわかるけれど向かいはちょっと違うと思う。

自分の娘が停めているときは草なんて取ったことなく、私がいつも草むしりして(草が長いと足元汚れるので)いたのに私の夫が停めることが多くなったりこれ見よがしに草むしり。

そういうところあるのよ。あの人!!


no title
植木を移動したけれど、今日のすごい風で傾いた。

それを見て夫が、
もっと土を入れろと言い、

自分は何もせず私が車庫からスコップ出したり、土を運んでいるのを見ているだけで、

そこの土を取ったら、平らにしないと雨がたまる。とか、

ちょっと外に土が出たら。。。

これはどうするんだ!

ベンチにちょっと汚れがついたら。。。

ここは座るところだ。とか、

もっと土を踏んで固めろ。とか、

案外枝ぶりが良い小さめの植木なので、ストッキングに引っかかる。

スカートにストッキングの私のすること?

で、しばらくしてやっぱりもう少し押さえた方が良いと思ったらしく、私に。。。

何かブロックのような重いものを持って来いと。

まぁ良いけど (−_−#)







no title
何怒っているの?

バレーから帰ってきたらなんか怒っていて、帰りのことも何度かどうしようかといって、歩くからいいよって自分で言ったのに。
そうやって決めたことなのにおかしいと怒り出す。

ダメならそう言ってくれれば最初から行かないよ。

それでいいと言うから行っているだけなのに。

お風呂だって、飲んで帰ってくる時は入らないこと多いし、入ったとしてもシャワーで済ませるのに、なんで今日だけ二時間前にお風呂を溜めておけなんていうのか。。。

言ってくれればしておくけど、しておくと余計なことするな、俺が飲んで帰ってお風呂の入ったことがあるか!!っというし。

言い返そうとすると自分が不利ことわかるので、何も言うな!余計なことを言わなければいけなくなる。とか言うし。

何が何でもバレーに行きたいなんて言ったことないでしょ。

私だって意地があるから何時だって辞められるよ。

ふんだ!!


no title
携帯を忘れて出勤

私が何かを忘れると必ず
また忘れたのか!!

っと言う。

また忘れたのか!!っと言ってやりたい。

夫は私の3倍は忘れている。
ただ誰も「また忘れたのか!!」
と誰も言わないから気がつかないだけ。


no title
夜、残っている缶詰を出していないことを怒り、

夫は私に言ったことをすぐ忘れる。
何考えてるんだよ。
朝言ったじゃないかと。。。
最近ボケてきて心配だ。
のようなことを、もっとひどくグダグダいつまでも言う。

私はナメタケ瓶のことと間違えて。。
でも朝はそのことを指していたのになぁ

で、私がナメタケを早く食べなければと思って、二人で食べようと思って全部大根おろしにしたよ

っと言ったのに、ナメタケ瓶を私にくれず残そうとするから、

良ければくれない?
っと言ったら初めて聞いたような態度をとった。

さっき言ったじゃない!!
すぐ忘れるんだから
きちんと聞いてよ
ボケないでよ

っと言ってやりたい!!


no title
テレビで航空機寛解の仕事につきたい高校生が春から航空機の専門学校へ入学するニュースを聞いて、「自分のやりたい学校に入ることができて彼は幸せだね」っと呟いたら、夫が「今からでもやればいいじゃないか。お前は努力不足だ」と言われた。

ただニュースの感想を言っただけで自分が不幸だと言ったわけでもないのに、なんでそんな言い方するのかなぁ〜〜

本当にちょっとしたつぶやきもできないし、他の人を褒めれば「俺はどうなんだ!」とか言うし。
他の人の事を良いねっと言うと、お前が駄目だからという。

ただの世間話なのにな。











no title
我が家の灯油ポンプは、自動では無く、シュポシュポと押すアナログの安いものですが、良いものに当たったようで、シュポシュポあまりしなくても、スーーーっと入ります。

今朝夫が「灯油のポンプを買ってくれ」というので、
「使いにくいの?」っと聞きました。

「だ、か、ら、割れたんだよ!!」っと。

そんなの初めて聞いたし。。。

普通に聞き返しても強い言葉で返って来る (−_−#)

普通の会話が成り立たないです。










